人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~黒帯で再び~

黒帯。

ドンアク無効装備だ。

人数分揃え、再びキュクレインに挑む。

今度はどこにいつ出てくるか分かっていたので、先にミストナッカーズ3人を出しておき、ミストナックからの攻撃だ。

その後はひとりだけ魔法回復系と入れ替えるが、なんでなんだ、前回よりも面倒なことになり、あっさり3人同時に倒れてしまった。

仕方なく3人総入れ替えになったが、ここでもう完全に萎えた。

やり直すか考えたが、まぁやれるところまでやってみようと腹を決める。

やはり相手は機械だ。ずるい。

ドンアク装備をつけたらドンアクは少なくなり、代わりにドンムブがガンガン来た。

エスナガはMPを食うし、戦闘不能に直結していないので、放置することにした。

他にはスロウ、猛毒、スリップ。

そもそも勝手にHPが減っていくからか、意外と猛毒は脅威にならなかった(今、気がついたが、リジェネモリオンを装備していたからかもしれない)。これも放置だ。

手数を増やしたかったので、スロウはひとつひとつヘイストで対処する。

スリップはヤバいので、万能薬で即、治す。

終盤で気付いたのだが、フェニックスの尾で復活すると、MPが満タンになっていた。

そこで召喚を遠慮なく出したりすることができたが、こうなったらバンバン死なせて復活させた方が、大きな攻撃が出せたのかもしれない。

とはいえ、3人同時にいなくなるのは困る。かと言ってひとりだけ倒すのは難しい。

ヘイストの効果が切れるのももったいないし、実際どっちがいいのかは良く分からないところである。

召喚ゲット。

魔法回復担当は召喚を出すことはないと思っていたが、しまった、召喚をつけておけばミストカートが増えたのか。

MPを増やすためにつけておけば良かった。

あと何回チャンスがあるんだろう??

キュクレインを倒してセーブポイントまで戻ったので、次は先に進む。

まだまだ先は長そうである。