人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~滝、総ざらい~

ソーヘン地下宮殿の端まできた。いよいよアルケイディアか?

セーブを済ますと先に進むが、・・・ちょっと待て。何か忘れている気が。

行っていない場所があったじゃないか。

巡礼の扉と修験の扉の先だ。

あとで戻ればいいと思ってとりあえず先に進んでしまったが、結構来てしまったなぁ。

この扉は今開けることができるのだろうか。

それとも後でまた来ることになるのだろうか。

やってもやらなくてもいいようなイベントなのだろうか。

迷ったが、一度進めばますます戻りにくくなると思い、レベル上げも兼ねて行くことにした。

そのままでは扉は開かないから、謎を解かねばならない。

最初に見つけた巡礼の扉の方は、「なすべきことは滝の間にあり」となっている。

滝ならたくさんあった。たくさんEE:AEB64

くそー、全滝総チェックだ。

隊長ッ、どの滝にも異常はありませんでしたッ!!

うむッ、無駄足ご苦労!!

まだ早かったのか。

どうしても通れない場所が1ヶ所あったが、通れないのでしょうがない。

滝の間で何かをなせば通れそうだが、なすべき事が見つからなかったので撤退だ。

次の扉・修験の扉のヒントは全く意味が分からなかったので、どうしようもない。

結局滝まで行って戻っただけであった。ふたりほどレベルは上がったが。

という訳で、ストーリーは全く進まなかった昨日である。

今日が楽しみだ~EE:AEB80