秋葉原という街に行ってみたくなってきた今日この頃である。
酒を飲むとゲームが楽しめない、という事が分かってきた。
真剣勝負なのである、パーティーが全滅すればそこまでやってきた事がパ~になってしまうのだ、私は真剣に戦う。
しかし「酔い」と「真剣」の共存が難しく、とても疲れるのである。
普通なら簡単にできることが、いちいち考えて確認しないとできなくなるのだ。時間もかかるし気も使う。
そんなんで昨日も気持ち良く酔っていたのだが、結局お茶に切り替えてゲームをやったのであった。
なのでおのずと目覚めもいい。
朝からゲームに向かう。
ダンナがたまげていた。
少しずつ暖かくなってきたのでそろそろ歩きたかったのだが、雨だ。
数日間をかけて綺麗にした服をリサイクルショップに持って行くぐらいしかやることがなく、そのついでにラーメンを食べて帰る事にした。
やることがなければゲームができるのである、雨がなんぼのもんじゃい。
しかし立川通りが大渋滞でかなりの時間をロス、なぜ立川駅近辺はあのように混むのだろうか。
まるでHPを削られるように、私の時間も削られていく。
そしてリサイクルショップでは冬物の引き取りは2月で終わっており、全部で10円であった・・・。
ダンナがブックオフに行きたいというのでつき合いのような顔をしてついて行ったが、攻略本の売り場に直行だ。
バルフレアの名場面集でも出てないかと期待したが、そんなものはなかった代わりに「アルティメイトΩ」というシナリオ攻略本を発見した。
全ての場面が細かく再現されているので、バルフレアも盛りだくさんである。
しかしこれは900円だ。もとは1900円のものだが、決して安くはない。
バルフレアがたくさん載っているから欲しいとは言えず、「これなら酔っ払ってストーリーを遭難した時に使える」と言って説得を試みた。
しかし、古いゲームのシナリオである、今それほど需要があるとは思えず、もっと他も当たる事にした。
先に結論をいうとAMAZONで安いのを見つけたのでねだるつもりだ。
果たして世の亭主というものは、妻が浮気するのと本気でゲームのキャラクターに入れあげるのと、どちらの方が嫌なものだろうか。
浮気はよろしくなかろうが、時々は三次元でリセットしないと、こっちに戻れなくなる予感がする。
開けてはいけない扉を開いてしまったのだろうか。