人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@新秋津

花月は、私たち夫婦にとってはありがたい店である。

基本の味が好みなので、他のメニューもハズれが少ない。

限定が多くて飽きないし、あちこちにあるので都合に合わせて店舗を選ぶこともできる。

今回は時間がなく、駅前でサッサと!!という所から、限定も食べてないし、ここにしようという事になった。

「嵐げんこつらあめんBLACK」。

このところ黒っぽいのを何度か食べた気がするが、これはまた違うのだろうか。

見た目にはこれと言ったインパクトはない。

味玉が丸ごと入っているぐらいで、実は地味なぐらいだ。

チャーシューは柔らかいが極薄、薄いから柔らかくならざるを得ない的な感じで、もはやここまで薄くするのは芸術かというレベルである。

他はネギ、のり、と特筆すべきものもなく、半熟の味玉に救われているような。

スープは、焦がしニンニクの香りが高い、ビターテイスト。

醤油の尖ったスッキリめのスープに背脂という大人の味だ。

個人的に、背脂の甘みやまろやかさが好きなので、私にはひと味足りないように感じてしまった。

ニンニク投入も、さらに尖った味になり、いまひとつ。

麺も特にこれと言ってどうだというものもない、普通っぽいもの。

硬めでお願いしたが、それをガッチリ感じるようなタイプではなかった。

という事で、今回はイマイチだったが、過去にはアタリが多かったので別にガッカリもしていない。

まぁこんな時もあるさ、って感じだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:3

総評:3

「嵐げんこつらあめんBLACK」