人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

平日の夜だったので、近場だ。

ちょくちょくクーポンが来る揚州商人に。

色々食べてみるべきだとは分かっているのだが、我慢できなかった、一番好きな「激辛スーラータンメン」に。

選べる麺は、太麺の「刀切麺」に。

全く緑っけのない真っ赤なスープだが、見た目ほど辛くはない。

ほのかなとろみとかきたまがまろやかさを出している。

酸味もしっかり効いていて、いかにも「酸辣湯」な味だ。

スープには中華らしい野菜が色々混ざっており、トッピングの物足りなさをしっかり補っている。

上に乗っている太った唐辛子みたいなのは、ハバネロだろうか??

さすがに食べなかったが、もっと辛味を求める人はぜひどうぞ。

刀切麺は、麺というよりすいとんのようなムニュッとした食感がたのしい。

波打った平打ち麺だが、厚みがあり、食べ応えがある。

美味しかった。

本物の酸辣湯は知らないが、良くまとまっていると思う。

また食べちゃうんだろうなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「激辛スーラータンメン」刀切麺

クーポンで100円になっていた餃子。