人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コクブンジ55@国分寺

前回、楽しんで帰って来たが、確か二郎っぽいラーメンがあったような気がして、再び向かったのである。

つけ麺の方が遊べるので寸前で迷ってしまったが、いいや、今回はラーメンだっ!

なぜなら結構な二日酔いである・・・。

ニンニクの有無・量のみ聞かれたが、入れたところで実際にそれ程多くはなかったのだ。

意外とスープがおとなしめだったので、多めでも良かったぐらい。

トロンとして優しい味で、二郎を期待してくるとちょっと物足りないかも。

狼煙屋の「ニンニクヤサイラーメン」に似ているか。

卓上の辛味噌が絶品なので、これを入れて刺激UPだ。

麺もそれに合うような、滑らかでプリッとしたもの。

野菜がたっぷり入っているが、麺を減らしてもらったので野菜ばかりになってしまった(笑)

しかしこれだけ野菜があるなら、もうちょっとスープにインパクトがあってもいいかも。

チャーシューは分厚いものが2枚。

しっかり焼き付けてあり、たっぷり入った脂もいい感じである。

味も良く、これだけで酒のつまみになりそうなものだ。

恐ろしく巨大な背脂が入っていたが、怖くて食べられなかった(笑)

もっと細かくなっていたら、うまくスープと馴染んで旨みが出たのでは。

ソツなく食べやすいラーメンだった。

これはこれでアリだと思うが、インパクトを期待していくならつけ麺の方が良いかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「ラーメン(麺少なめ)」