人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

南京亭@新青梅街道店

二日酔いと言ったら、味噌ラーメンである。

しかしもう近所はあらかた食べつくしてしまったので、どうしようか・・・と考えていて思い出したのがここである。

そっくりの店構えの満北亭と隣り合わせているので、インパクトがあった。

純粋なラーメン屋ではなさそうなのでスルーしていたが、こういう店は味噌が美味しい事があるので侮れない。

中華系の定食屋という雰囲気の店で、ラーメン以外にも色々揃っている。

が、目当ては味噌ラーメンである。

坦々麺だとか他にも色々あったので面白みには欠けるが、二日酔いなのでこれしか考えられない。

で、想像通りのラーメンであった。

野菜炒めの乗ったシンプルな味噌ラーメン。

スープはサラッとしていてさっぱりとしているが、ピリカラの刺激がいい。

ちょっと物足りない感のあるさっぱりだが、野菜炒めのボリュームがそこをカバーしている。

たっぷり乗った野菜は、味噌のスープとの相性が良い。

麺がー・・・EE:AE4E6

まぁこういう店にありがちの「ただの麺」である。

柔らかくてピロリロリ~というただの麺。

もうちょっと硬めにしてくれるだけで全然印象が変わりそうなのに、もったいない話である。

しかし二日酔いにヤワ麺に味噌のスープとたっぷりの野菜。

これはこれでこういう時には悪くはない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:3

総評:3

「みそラーメン」

餃子は大きくて、とっても美味しかったEE:AEAAB