人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

フェイド・イン

<昨日の記事になります。遅れました(笑)>

今日からお盆休みに入った。

相変わらず毎日飲んではいるが、昨夜は特別だ、ゴックリキメる、そんな気持ちでテーブルについたのだが、

「今夜は早く寝たいから・・・。もう朝が辛くてEE:AEB67」とダンナ。

それなら仕方がない。

私も翌日は朝から行動したかったし、じゃあ12時ぐらいには切り上げて寝よう、と決めて、飲んでいた。

「狩りにでるならそのつもりで早めに出よう。」

狩りとはモンスターハントのゲームの事だが、今、何が何でもクリアしたいクエストがあるのだ。

だんだん難易度が上がってきて苦戦しているが、「次は麻酔弾を持っていこう」だとか「攻撃力を上げる方法はないか」などと話し合いつつ挑んでいる。

今夜も新しい作戦を持って、出向く予定であった。

しかしだ。

そういう時に限って、話が盛り上がるの法則である。

時々こういう日があるのだが、話の盛り上がりと酔いの回り具合がうまい具合にマッチングしてしまうと、話の終わりがつかめなくなるのである。

話したいのだからそれはそれでいいのだが、それによって次の予定がなくなってしまったり、深酒して翌朝酷い目にあったりしてしまう。

それでもそういうマッチングはそうしょっちゅうあるものではないし、たまには何かを犠牲にしてでも話したいことがあってもいいじゃないか、と考えているので、昨日も狩りは中止する勢いで喋っていた。

しかし、私にはブログの更新がある。

毎日更新を目指しているので、日付が変わる前に記事を入れなくてはならない。

もう下書きは済んでいたからボタンひとつだが、その前にコメントのお返しがしたかった。

11時半を回るとさすがに焦ってきたが、こんなに話が盛り上がってるのに、悩み事の相談を受けてる最中に携帯で電話するほどの失礼である。

と、そこに娘ぶー子が帰ってきた。

空気の流れがちょっと変わったところで、すかさずPCを立ち上げる。

このまま12時になるだろう。

狩りはなし、飲みもここまでだ。

そしてダンナはゆっくり眠り、私も翌朝は早くから行動できるのだ。

「お父さん、これ知ってる??」

気がついたらぶー子はもう1台のPCの前に座っており、暇さえあれば見ているYouTubeを開いていた。

「おお~~!!懐かしい!!」

それは古いアニメであった。

まさに私達が子供の頃に見ていたものである。

「じゃあこれは??」

「うわ~~~、これ!!忘れてたよー!!あったねあったね!!」

「じゃ、これ。」

「ひゃ~~~、懐かしい(泣)」

「おもしれーな、何でも食いつくよ(笑)じゃ、これ。」

そんな感じで、古アニメ懐かしがるの会が始まってしまった。

私も、以前ウォーキングの時に行った東映アニメーションギャラリーで思い出せなくて引っかかっていたアニメがあったが、それも偶然出て来たりして盛り上がってきた。

「フェードイーン!!フェードイーン!!」

歌いだすダンナ。

「ルルルンルンルン♪」

私だって覚えている歌はある。

「アンデルセン物語、ない??」

「テッカマンて~~(爆笑)」

そして手元のメモには「ファイルダーオンを見たか」などと残されているが、もうそれが何だったのかも思い出せないほど、飲んでしまった。

気がついたら1時。

トイレに立って我に返ったダンナは、やっと「もう寝ます・・・。」と言った。

朝辛いのは、ダンナだけではない。

一応私も朝ご飯を出さなくてはならないのだが、起きてみたら二日酔いであった。

まずはペットボトルのジュースを空ける。

ああ、今日はショッピングに行くつもりだったのに。

もうすぐ昼になる。

外は凄い風だが、遅ればせながら出発しようと思う。

しかし、・・・オエッEE:AEB67

やっちまったよ・・・EE:AEB64