人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

挑戦

朝から出勤でハードな1日になると思いきや、午後から帰っていいと言ってくれたので助かった。

チビスケの様子が気になっていたので、病院に連れて行きたかったのだ。

ついでに言えばチビのミルクももうなくなるし、そうか、車出すなら激安スーパー・ジャパンミートにも行ってやろう、イッヒッヒ。

しかも全部終わったら昼寝でキメてやる~~~~~EE:AEB85

どうせ病院へ行くんだから無駄っちゃ無駄なのだが、私は医者とおなじぐらいネット情報を信頼しているのである。

「子猫 くしゃみ」を検索して時間を食ってしまった。

検索結果にはこのブログも含まれており、複雑な心境である。

「子猫 くしゃみ」で検索してここにたどり着いた方、管理人はそれが分からなくてまだ検索してますよーー。

ヤバい、このままテレテレ検索していては、何もしないうちに昼寝コースになってしまう。

だいぶロスがあったが、迷った末、車でコジマに向かう。

なぜ迷ったかと言うと、コジマは片側2車線の新青梅街道沿いにあるからである。

私は車線変更ができない。

前後左右に車がいなければそれぐらいはできるが、車間や車幅の感覚が良く分かってないのでビビッてるうちにタイミングを逃がしてしまうのである。

駐車している車をよけるのも苦手だ。

まぁ新青梅に停める車はまずいないが、車線変更ができないと右折できないので厄介なのである。

コジマじゃなければもっと近いホームセンターでミルクを売っているが、これは大きな缶1種類しか置いてなくて、その分値段も高い。

チビは離乳のトレーニングが始まっているので、もうそんなに飲まないんじゃないかと踏んで、もっと小さくて安い缶を求めてコジマまで行く事にしたのである。

コジマにはもうひとつ問題がある。

駐車場のほとんどに車止めがついていないのである。

端の列なら後ろは塀なので、最悪てめーの車のケツだけが(おっと失礼、ちょっと時間がなくてイライラ)被害を受ければいいのだが、後ろに車が停まっている場合は他人の車にぶつけてしまう可能性がある。

先にも書いたが私は車間の感覚が鈍い。

バックで入ってそれを判断するのは至難の業である。

じゃあJマートでデカい缶にするか?

ケチぽ子はNOである。

最悪どうすればいいか考えておけば、不安でも何とかなるではないか。

車線変更については、右折は諦めて一度左に曲がって遠回りして帰る。

車止めがなかった場合、何度も車を降りて後ろを見ればいい。

ビビッてやらないから、いつまでもできないのである。

新青梅に交差している小金井街道は渋滞していた。

マニュアル車には左足がキツい。クラッチもっと軽くならんのかい。

サイドブレーキを引けば左足は離せるのだが、一度1速に入れたままサイドブレーキを引いてクラッチを離してしまった事があり、ガックンガックンとノッキングしたのがトラウマになっている。

ところで坂道発進もできないが、後ろに下がって後続車に危うくぶつかりそうになったこともある。

田無のLIVINの駐車場出口だが、駐車場の出口が坂ってどうよEE:AE4E5

目の前の道は車通りがそこそこあるので停車は必至なのだ。

ここまで書いてアレだが、コジマは軽くクリアした。

駐車は偶然1発でいい位置に入り、店を出る時は一番近い信号が赤で車が全然来なかったために、すんなり右折車線側に入れたのだった。

フンフンEE:AE5BE

この勢いでジャパンミ-ト行ってみましょ。

ここも平日の夕方だからか空いており、駐車は簡単だった。

調子に乗って入れたので車止めに激しくぶつかったが。

しかしジャパンミートはメンテナンスで休みだった。

メンテで泣くのはモンハンばかりじゃないなEE:AE4E6

一度家に帰ると、こんどはチビスケを乗せて病院だ。

大切な宝物が乗っているのである、現金輸送車ほどの緊張である。車線変更もできないが。

しかしこちらも駐車場は空いており、滞りなく病院を往復することができた。

車って便利だなぁ。

ぽ子はもっと活用したいと思うぞよ。新青梅以外で。坂道ないとこ。

ところでチビちゃんだが、どうやら風邪らしい。

そもそもうちにきたときからクシャミはしていたのだが、元気で食欲もあり、目も鼻もきれいだったのであまり気にしていなかったのだ。

それが昨日からあまりミルクを飲まなくなって心配していたのだが、まぁ元気なので大したことはなかろうという事だった。

薬をもらって帰る。

ちょっと痩せてますね、と言われたので帰るなりミルクをやったが、結局そんなんでもう6時半である。

いつもよりも忙しい1日となってしまった。

惣菜の値下げも甘かったので、これからつけ麺の達人と野菜炒めとあさりバターと豚キムチを作らなくてはならない。

何でこんなへんちくりんなラインナップなのかと言うと、あさりと豚肉が半額だったのと、チンゲン菜(なぜか大好き・笑)が45円だったのと、つけ麺が食べたかったからである。

こんな日に限ってダンナの帰宅が早い。

急げ~~~EE:AEB64