人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魚らん坂@花小金井

昨日の忘年会も花小金井だったが。

まぁ近場が良かったのだ。

前回なかなか美味しかったので、他のも食べてみたかったのだ。

と言いつつ、やっぱり辛い味噌が食べたくなってしまった。

じゃあ前回よりも辛さの段階を落として「味噌オロチョン」で。

結構油っこいが、ドロドロした重さはなく、サラリとしている。

あまり味噌っぽさはなく、キリッとした辛さが鋭い。

その辛味と油が、いいバランスを取っている。

麺はこれといって特徴のないものだが、しっかりしていてスープのインパクトに応えている。

シャキシャキのもやしに味のしっかりついたメンマ、厚めに切ったチャーシューなど、これといって特別なものではないが、どれもソツなくいい感じだ。

トータルでも突出したものはないが、普通に美味しく食べられる。

ジャンク感がないので、そこそこ期待には応えてくれるんじゃないかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「味噌オロチョン」