人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パク森@市ヶ谷

インスタントでも良く見かける、有名店「パク森」だ。

味については何の知識もないが、歯医者の帰りにぜひ行ってみようという事になった。

カレースタンドのような、シンプルな店構えである。

3人の店員が手際よく作る。

私は一番人気の「パク森カレー」を倍辛で。

ちなみに辛さは(甘さのほうは失念)、普通、辛口、倍辛、激辛である。

辛口より上は+50円だ。

この「パク森カレー」が有名な理由に、特徴的なヴィジュアルがあると思われる。

丸く平たく盛られたライスの上に、やはり丸く、プリンのカラメルの如く乗せられたペースト状のソース。

その上からトロンとした液体のソースがカレーらしくかけられている。

どちらも色んなものが溶け込んで凝縮されたような旨みがギッチリ詰まっている。

チャツネのような甘みとスパイスの香り。

そして、辛さが私にはちょうど良かった。

かなり辛い部類に入ると思うが、これぐらいの刺激が好きだ。

ギッチリ詰まった旨みがしっかりとしたベースになっているので、あれだけ辛くてもちゃんとバランスがとれている。

凄くおいしかった。

ただ、具にあたるものが見当たらない。

有料トッピングがいくつかあったが、そもそもこのパク森カレー、900円もするのだ。

そこへ辛さ増強で50円、「ノーマルで」と言わざるを得ない。

うまいものは高い。

高い金を払えばうまいものを食べられる。

この図式は変えられないが、高い金を払って出てくる内容にも、金を出すかどうかがかかってくるものだ。

例えばプーさんの野菜カレーなど軽く千円を超えていた気がするが、非常に多彩な野菜が乗せられている。

ここのトッピングは正直、ココイチあたりと似たようなものであった。

でもカレーはすごくおいしかった。

おいしかったけど、中毒するような強烈さはないかな?

もっと安ければ何度も行きたいと思うんだけど。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5。

量:3。

価格:2。

総評:3に近い4か。

「パク森カレー」倍辛 900円