人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Or Not

どうする!?ぽ子!!

今日は会社の飲み会である。

ぽ子は家にいる。

部署内で行かないのはぽ子ひとりだ。

もちろん行きたかった。

でも明日は結婚記念日である。

ダンナはギターのレッスンを休み、京王ホテルのバイキングを予定してくれた。

私はこれまで、何度も酒で大事な予定を台無しにしてきた。

こんな自分にこんなご褒美だ。裏切れない(泣)

もちろん冗談で、の前置き付きで、みんなで飲みに出る方法を色々考えた。

・ケンカを売って、「もういいよ!!知らない!!」と言って飛び出す。

・ケンカを売って、逆に「私、ちょっと頭冷やしてくるわ・・・。」と家を出る。

・睡眠薬を飲み物に混入。娘ぶー子のバイト先より薬ゲット。親子の連携プレー。

・酔いつぶしてコッソリ抜け出す。(これは自分の中では冗談ではない(笑))

・「飲み会に行かないのは私だけ・・・。」と悲しくつぶやく。(実際やったが確かに効果はあった。しかし良心が痛んだのでそこから先に進めなかった。)

・ぽ子人形を作って置いて行く。

・その人形に自動で時々何か喋らせる。

・その人形のかわりに同じ部署のジャジャマキを置いて行く。

金曜日である。

私はこの間の日曜からほとんど飲んでないのだ。

今日飲まないでどうする。

飲んだらどうなる?

酔う。

酔ったらどうなる?

・・・知らん(笑)

そんなんで、不安な夜である。

一応ハッキリさせたいが、私はダンナを裏切りたくはない。

ただ酔ったらコントロールできるかね?という話だ。

先週の土曜日のタバコクの時だってそうだ。

ダンナが寝てる隙に抜け出すなんて、尋常ではない。

ちゃんと言ってケンカしてから行け。

ワインを飲んでゴキゲンである。

かなりタバコを吸いたくもある。

さてどうなるか?

乞うご期待!!