人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

逆ギレ

眠いんだからしょうがないじゃん。

そーだよ、寝ちまったよ。

ソファに座ったら愛猫ラが膝に乗って来て・・・。

うぅっ。

だからこれから頑張るよ。

週末は旅行に行く。

帰りに食べるラーメンを研究するである。

東北自動車道から外環を使わないで川口で下りれば

家からはまだまだ遠いので、より多くのラーメン屋からチョイスできるのだ。

なんて運転手に優しいんでしょう。

でも川口ってどこよ?

考えた。

考えたって私の地図はせいぜい下井草の「御天」ぐらいまでしか載ってないのだ。

くそー、寒い中、車から地図を持って来る。

なんじゃこりゃ。見方がよくわからん。

最後のページを見ると高速の地図だ。

川口ジャンクション発見。

じゃ、ウチはどこだ?

んんんー!!めんどっちー!

この辺か。

・・・。どうやって帰るんだ?

こればっかりはダンナにしかわからない。

そこで電話が鳴った!!

なんてタイムリーなの♪会社からでした。

「川口ジャンクションからどうやって帰るの?」

「???川口?富士山の方じゃ・・・。」

「あー・・・。環七から青梅街道?」

「(笑)そっちの話か。だったらそのコースだね。」

よし、わかった。

今度は川口ジャンクションから環七、青梅街道を使って家に向かうと

どの地区を通るのかを書き出す。

川口、赤羽、板橋・・・。

次はうちにあるラーメン本全てを見て

この地区にあるうまそうなラーメン屋をリストアップする。

仕上げにネットでそれらのラーメン屋の情報を見て

候補と補欠を考えるのだ!!!

なんて・・・ラーメンには努力を惜しまないのでしょう。

今日の晩ご飯は娘ぶー子が作ります。

ゲームの時間、あるかなぁ・・。