人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

繁忙期

週末のダメージも抜けきらないうちに、次の波がやってきたのだ。もうほんと、ダルダルEE:AEB64

兄がピアノの指導に来てくれたのだ。

覚え書き。

・ppで超ゆっくりから、ボリュームとスピードを上げていく。

・弾けない部分は、小さい単位で繰り返し練習。弾けたら前後の範囲を広げる。

・オクターブでの半音移動は、白鍵では上の方を弾く。(移動範囲を少なくする)

・リラックス。交感神経と副交感神経のバランス。

・手首の回転。

・暗譜。

・ペンを挟んでオクターブの練習。(脱力)

ようこんな曲弾くね、と言われた(笑)頑張ります。

で、兄である。しこたま飲んで別れたのだ。

明日は父だ。

飲む予定はないが、話が長いんだよなぁEE:AEB64

で、あさってはバンド仲間にピアノをみてもらう。泊りがけで飲みだ。死にそう。

日曜日は絶対に飲みません。

師走です。

肝臓繁忙期だ。