人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

TETSU@所沢

お出かけ前に朝ラーしたく、所沢駅ナカにあるTETSUへ。

朝は限定メニューになっている。

塩ラーメンか塩つけ麺。

ラーメンが食べたかったのだが、つけ麺の方が美味しそうに見えたのでつけ麺にした。

あっさりした塩かなと思いきや、しっかり旨みのあるつけ汁。

ダシ何だろ!?動物性の風味がある。ちょっとエグみも。

不思議な味だ。複雑と言うか雑味があると言うのか・・・。

鶏のつみれが入っている。ネギもたっぷり。

麺は波打ったツルツルの平打ち麺。

滑らかな食感が心地良い。

個人的に好感度の高い麺だったのだが、この後キツいアレルギー発症EE:AE5B1

もう食べられないだろう。

ダンナが食べた「塩らーめん」。

やっぱり定番の濃厚なつけ麺の方が好みである。

美味しそうな限定も時々出ているので、そっちを食べに行くかも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:2

総評:3