人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうやんカレー 利瓶具@西新宿

歌舞伎町にもうやんカレーができた話をしていたら、猛烈に食べたくなったのだ(笑)

調べたら、西新宿のもうやんカレー利瓶具で、20周年ディナーバイキングが1800円→1000円になっていたのだ。

これは行かなくては!!

平日夜、8時半、行列。

時間無制限ということもあってか、回転はあまり良くはない。

帰る頃には行列はなくなっていたので、タイミングもあるかもしれない。

内容は、あまりランチと変わらないかな??

1周目。

カレーはビーフとポークの2種類。これはビーフ。

凄く大きな角切りが、ゴロゴロと入っている。柔らかくて美味しいEE:AEAAB

ドロリと重くて濃厚なソースがまた絶品。

足して食べる激辛ソースというものもあったが、あまり辛くはない。

白いライスの隣は鶏粥だったかな??その隣はポテトサラダ。分かりにくいね(笑)

さらにその隣は、鶏の唐揚げを甘しょっぱいソースで和えたもの。これがまた美味しいEE:AE5BE

カレーの向こう側が、なんと「カレーに合ううどん」。

プリンプリンの柔らかい麺で、ホントに合うEE:AEB30

2周目。お皿は変えてもらえないので、汚くてすみませんEE:AE5B1

今度はポークに。

ビーフとはまた違う肉の旨みがあり、どちらも甲乙つけがたく美味しいEE:AE478

白飯のほかに五分づきキヌアライスというものがあったので、それに。

もち米かな??赤飯みたいな感じ。

意外と食べられんEE:AE5B1

苦しいところビーフの最後っ屁をかまし、パイナップルなど。

パイナップル、筋が多くて食べにくいEE:AEB64

ここのカレーは「ひと皿で野菜サラダどんぶり1杯分(が溶け込んでいる)」「ソース100gあたり145kcal」とのことで、味わいとは裏腹にとてもヘルシーなものだ。(でも肉が結構カロリー高そう・笑)

とっても美味しいカレーで食べ放題は嬉しいが、意外と食べられなくて残念。

でも千円だし、簡単なサイドディッシュ的なものもあるので、満足の内容だ。

この千円ディナーは、年内いっぱいはやっている模様。

チャンスがあったら、また行きたいなEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で

味:5

種類:3

価格:5

総評:5

もうやんカレー利瓶具十二社店・食べログ