人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

小川でペリン

3ヶ月ぶりになる。ツェッペリンバンドだ。

10月に3曲ほど演ってから、もう3ヶ月も経ってしまった。

急かさずにみんなに今後の意思確認を取りたかったこと、それぞれ忙しかったこともあり、こんなに時間が空いてしまったのだ。

しかし時間が空く、ということは、それだけ練習時間もあるということである。

さぞかし・・・、クッ、あたしは何ヶ月あったとしても変わりはなさそうだ。

結局、デッドラインが見えてこないと動かないのである。

そして昨日もおとといも飲んだくれていた。

今、猛烈に焦っている。

新曲は3曲だ。

馴染みのある曲ばかりなので余裕かましていたこともあるが、昨日気がついた。

構成、結構複雑じゃんEE:AE5B1

半端な小節が入っていたり、間奏が長かったり短かったり、素直じゃないのである。

もちろん各々覚えてくるべきだろうが、ボーカルが全体を見渡して引っ張らなくてはならないのではないか??

完全にカラオケになっていたEE:AE5B1発想が逆だったのである。「ここでギターが入ったら歌に入る」などと、まわりの出方を目印にしていた。

しかしもう、間に合わんEE:AEB64みなさん、今日は力を合わせて頑張りましょう!!

初の試みのハーモニカだが、こちらもまだまだ人前に出せるものではない。

音の並びが予想外だったこと、出ない音があること、息が続かないことに加え、アドリブ力のなさ。どこにもできそうな要素がない。

できれば今後、コンスタントに活動していきたいと思っているので、長い目で見て欲しい。

しかし長い目で見られると甘えるのがぽ子だ。いつか何とかなるのだろうか。

あぁ、出発が迫っている。

歌ばかりか飲みの方も厳しいが、アレがないと歌はもっとまずくなる。

どちらも頑張ろう。

でも久しぶりだなぁEE:AEACD

ZEP、ZEP、ZEP・・・。

無責任な言い方をすれば、楽しみである。

みんなは練習したのかなぁ??

ちなみにダンナは、最後の1曲に今日とりかかったようである(笑)