人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

11の試練

今週2回目の金曜日である。

明日の朝が早いので不安だが、それでも「飲むぞ~!!」という気持ちは平日とは全然違うのだ。

仕事は終わった、明日は休み、そんな気持ちで飲める一週間で一番ハッピーな日なのである。

しかしダンナの残業は、ほぼ確定していた。

恐らく帰ってくるのは、10時半から11時ぐらいじゃないかと思う。

つまりそれまで私はなのである。

まぁ暇と言っても、悪い暇ではない。

やりたいことならたくさんあるし、贅沢に使ってやろうと考えた。

そこで思いついたのは、ゴージャスな飲みにするという事であった。

ひとりでゴージャスに飲むのではない。

ゴージャスに飲むための準備を、ひとりでするのである。

いい話じゃないか・・・。

私は午前中のうちに、つまみのラインナップを書き出した。

簡単だが見栄えのいい、そして美味しいつまみばかりをピックアップ。

ところが不安になったのは、仕事帰りにそのメモを見ながら買い物をした時である。

4千円もかかってしまった。何の記念日だよEE:AE4E6

メモを見て数えたら、つまみは11種もあった。

買ってしまったものはしょうがない。全部食べれば無駄ではないのだ。

私はこれらのつまみがテーブルに並んだところを想像してみた。

ゴクッ。

いい話じゃないか・・・。

しかし家に着いてまずやったことは、「座る」である。

「座る」は「眠る」繋がる非常に危険なアクションであるが、どうも家に帰るとスイッチが切れたようにしゅるるるる・・・と座ってしまうのである。

買い物したものはそのまま出しっぱなし、猫はご飯を催促していたが、やがて諦めた。

ヤバい眠い。

寝てもいいか、どうせダンナは遅い。

寝てもいいか。

ああ、一日に何度この問いかけを自分にしている事か。

寝ちゃダメです、どうするんですか、つまみ11種類EE:AE4E5

ひゃ~~、何かかったるいの~~EE:AEB64

買ったものを冷蔵庫に入れ、猫にご飯をあげる。

フー、第一段階はクリアだ。

ポチ。

パソコンの電源、ON。

いけないボタンである。

そのまま1時間。

そして再び、例の問いかけが。

寝てもいいか。

頑張れよ、ぽ子EE:AEB64

掃除機をかけて、皿を洗う。

第2段階、クリア。午前中にやっとけよ。もう8時だ。

次はゲームかつまみ作りか迷うところだが、この選択を間違えると、4千円が無駄になる可能性が大きくなるだろう。

行こう、キッチンへ。

いざ、キッチンへ。

いよいよ、キッチンへ。

つまりもうかなり面倒臭くなっているという事である。

11種類って・・・EE:AEB64

アホか。