人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

お や つ ♪

いよいよ掃除もクライマックスだ。

できるだけ彼らが来る寸前までとっておいた、トイレ掃除、風呂掃除、玄関掃除。

ラインナップも大御所という感じになってきた。

しかし、こんな大御所をギリギリに持ってきたので、昨日中途半端に片付けたままの冷蔵庫のエンディングまでたどり着けなかった。

どうしてこう、いつも見通しが甘いのだ。

何を計画しても時間通りに納まらない。

こうなったら何かを端折らなければならない。それが冷蔵庫のエンディングだ。

「昨日冷蔵庫を片付けたんですよ。」

え!?上司アンガよ、あなたもか。

「食えないもの捨てたら、何もなくなりました(笑)」

ほ~、やるねぇ。

「ビンを取ろうと思ったら、バリバリッて音がしました。」

ほ~、ほ~。

「タバスコは古くなると出てきません。」

ほっほ~。

「1990年代のジャムが出てきました。」

恐れ入りました。

彼は私より先を行っている。

ちなみに醤油は最終的にはとろみが出て、野菜ジュースは開けるときにシュワーと言うそうだ。

金曜日だ。

疲れが出てきたのか、無性に甘いものが食べたくなった。

会社の隣がコンビニなので、時々3時の休憩にコーヒーを買いに行ったりするが、今日はお菓子を買ってしまった。

お菓子と言うとスナック菓子かクッキーか乾燥してそうな雰囲気だが、私が買ったのは半生チーズケーキとティラミスプリンと濃厚ビターチョコケーキだ。

これを会社の冷蔵庫に入れておいたが、今日は金曜日である。

忘れて帰ったら、月曜日になってしまう。

そして私は、忘れて帰る可能性が高い。

「お や つ ♪」

私はメモに大きくこう書いて、ロッカーに貼った。

これなら忘れまい。

定時になると、私より一足早く上がったジャジャマキが、「おやつ!!」と言って笑っているのが聞こえてきた。

続いて私が入ると、「おやつ」の文字の横に「おやつって何?」と書き込まれていた。

どうやら私より早く上がった誰かが、書いたらしい。

なのでそこに、「コンビニで買った。冷蔵庫に入れて忘れないように。」とちゃんと説明して書いてあげた。

月曜日に私が昼に出勤する頃には、誰かの小さな疑問は晴れているだろう。

会社を出たら、雨がパラついていた。

ガッデム、洗濯物!!

迷ったが、家に着く頃には止んでいたので、そのまま干しておく事にした。

明日晴れりゃ、簡単に乾くだろう。簡単なことだ。

ところで先週は、金曜に干したまま忘れ果て、気がついたのは火曜日の夜だった。

水曜日にたたんでしまっておいた。

さて、金曜日だ。

明日は九州カムだから、セーブしないとだ。

無理っぺ~~~!