人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

「そろそろ御天、行きたいなぁ・・・。」とダンナ。

そうだよね、この頃新規や新メニューばかりだったから、その手の食べたいねぇ。

もう何度も行っているお気に入りのお店だ。

慣れちゃって刺激はないが、絶対にハズさない、安心して食べれる店。

「ラーメン」を粉落としで。

前回来た時、麺が思ったより柔らかかったから、硬さMAXで。

ところが・・・うーん、これで粉おとしかぁ。

確かに硬めではあるけど、粉落としというほどではないように感じる。

その上どんどん柔らかくなっていく。

ネバッとしたような食感だ。

ス-プはおなじみのポッテリしたとんこつ臭の漂うスープ。

たっぷり入ったネギがコッテリ感を中和します。

うーん、ここにポキポキした硬い細麺が欲しかった。

チャーシューは・・・ヘヘヘ。

なんじゃあこりゃ?である(笑)

もう驚かないけど、長浜系はこんな感じなんでしょうか。

味もそっけもない、薄っぺらいゴムのようなチャーシューです。

チャーシューはともかく、麺はどうしたー??

私の中の御天の位置が変わりつつあります・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:変わらずおいしいこてこてスープ。「5」。

麺:どーしたぁ?「3」。

具:卓上アイテムに助けられてる。「2」。

総評:ちょっと下がり↓「3」。

「ラーメン」粉落とし