人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

起きるなり腹が減っていた。

起きるなりラーメンが食べたかった。

起きるなり二郎が食べたかった。

激空きなのだ。

なぜかあの大量のキャベツも何が何でも食べたい。

しかし調べてみるとお盆で休みだった。

じゃあれしかないでしょ、「陣郎」。

店に着いてみると隣にご近所さん夫婦が座っていて

陣郎を見られるのがちょっと恥ずかしかった。

今回もノーマルで食べました。

ドカッと乗ったキャベツにもやし。

でもくどいけど、激空きなのだ。足りるのか?

ニンニクのみじん切りがプフォ~と臭う。

あぁ・・・たまらん。いただきまちゅ。

うんしょ、うんしょ、と麺を引っ張るが、野菜の重みで全然出て来ない。

野菜と麺をバランス良く食べたいけど、これでは麺が遅れをとってしまう。

無理やり引っ張ったら麺がンバチッ!!と弾け出た。

これを繰り返したのでテーブルが汁だらけになってしまった。

何を食べても汚いなぁ。

それでも最後に麺だけ残らないように意識して食べたのに

キャベツが残ってしまった。

意外とキャベツの方がたくさん入っていたようだ。

大きな角切りのチャーシューも今日は2個しかなくて、

「まぁガソリンも値上がりしたし、大変なんだろうな。」と諦めていたら

最後のほうにゴロゴロ出てきた。

「い、今かよ・・・。」

もうお腹は苦しくなっていた。心臓もバクバク言っている。

それでもえいえいっ、と食べた。

ダンナにあげれば良かったじゃないか。

食べ終わる頃には超苦しくなっていて、もうこれで1日が終わった事を悟る。

食べ過ぎだ。願ったり叶ったりだ。

量だけでなく、内容も申し分なかった。

もう二郎なんてどうでも良くなってきたぞ。

これまで陣郎は二郎の2番煎じだと思って食べてた感があったけど

「こればっかり食べてたらもしかして二郎じゃ物足りないかも・・・。」という事に今日気がついた。

味は二郎より全然濃い。

脂も多い。

キャベツだって「マシ」はできないけど、普通で充分多い。

足りなければ麺増しは無料なので、そっちでボリューム出すこともできる。

ニンニクも二郎より多い。

強いて言えば麺が二郎より弱いけど、慣れればこれはこれでおいしい。

ツルツルしてるけどしっかりした麺だ。

ぶっと麺でボリュームもある。

もしかしたら二郎よりパワーあるんじゃないか?

そんな事を考えながら膨れたお腹をさすっていた。

おいしかった。感動的だ。

ぽ子評価はオール5です。