人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

土曜日の目標、日曜日の目標

土曜日の目標。

たったひとつ。

「早く寝る」。

翌日のリハ~ライブに備えて、とにかく早く寝る事だけが土曜日の目標であった。

だから早めに飲みに出たのである。

1軒で帰ろうと言っていたのが、3軒目でバンドのメンバーに会い(笑)

ゴキゲンで家に帰ったらテレビでグリーンマイル、2時ハンクス、という訳である。

11時にスタジオに着くと、もう一中兄さん達は飲んでいた(笑)

タケダさん、ABBEYROADのTシャツ。

しかし、日曜日の私の目標も、ひとつ。妖精(飲酒)のコントロールである。

ライブのスタートが7時、そこにちょうど良い「酔い」が来るようにしなくてはならないのだ。

早くても遅くてもダメだ。結構難しい。

リハは一中が11時~3時、メロウ☆が3時~5時過ぎだから、メロウの途中で飲み始めることにしていた。

ビールの誘惑に負けることなくメロウのリハに入ることができたが、それでも計算違いであった。

会場であるPに着く頃にはベロベロで、もう自分をコントロールすることが難しくなっていたのだ・・・。

もう理性も技術もない、ただただ気持ち良~く演った、それだけである。

コンスタントに練習してきただけあり、余裕を持ってやれた一中。

次なる高みへ行けるように今回一番練習したメロウ☆。

そして憧れであり、目標でもあるBlueJayの演奏を目の前で聴き、最後には一緒に歌わせて頂いた。

久しぶりに会えた人もいたりして、最高の夜であった。

最高の、夜(笑)

最後までいた人は分かるだろう、昨日の女性陣は最強であった。

「ぽ子さん、負けてますよ」と言うほどPを震撼させた女性は、ペガサスのバイオリニストであり我らがメロウ☆の新しいメンバーであるミナミちゃんと(ついでに紹介させてもらおう。ハジメちゃんも仲間になったのだ、パンパカパーンEE:AEAAB)、kawaさんの奥様である。

分かる人にしか分からない言い方になってしまうが、金城くんが普通に見えた(笑)

凄い笑ったなぁ、1時頃。

その横で私はNaOさんとバーチャルの恋人について語り、2時半ごろに店を後にした。

シメにラーメンを食べに行ったのだが、食べ終わってゲップをする頃にNaOさんが入ってきたのでチョー驚いた。

どうやら私の妖精さんとNaOさんの妖精さんの企みらしい。

NaOさんはPの上にあるホテルを予約していたらしいが、それよりも遠い「ラーメン和」まで歩いてきたのだ@2時半。拍手。

家に帰ったら、娘ぶー子が友達を連れ込んでリビングで遊んでいた。

どうもすごく絡んだらしいが、「後で大五郎をデリバリーしてやるから早く寝ろ!」と言われたのは覚えている。

しかし目が覚めて一緒に寝ていたのはエルの方であった。

エキサイティングな一日だった。

POPROCKまで足を運んでくれた皆様、POPROCKまで足を運べなかったけどエールを送ってくれた皆様(一人・笑)、一緒にステージに立った皆様、そしてPOPROCKスタッフ皆様、ありがとうございましたEE:AEAAB

またいつか。