人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<153>

ジャスティスモンスターズファイブ!!

つくづく単純で、ハマりやすいタイプだ。こうなったらとことんやる。

とことんやるなら、きちんとゲームの詳細を調べなくては。

 

・・・・・・・・・ガーン。

こんな、悪い意味で純粋に遊んでいるバカは私だけだったのか。

これは「いかに効率良く敵を倒し、長く遊ぶか」というゲームではない。貴重なアイテムを手に入れるためのゲームであった。

なので、敵を倒すのは二の次、とにかくスロットを回してできるだけ多くの宝箱を当てる。

とは言えやってみて分かったが、スロットは1ステージに4回までしか回せないので、その後はとっとと敵を倒して次のステージに進みたい。そういう意味では「効率よく敵を倒し長く」ということもあながち外れてはいない。

しかしまぁ、急に上手くはいきませんね。前回の景品がハイエリクサー、前々回はメガフェニックス。それぞれ相当する宝箱の数は、15~19、40~44となっている。

そして今回はガーネットの腕輪、20~24だ。

しかしオルティシエのジャスモンだと、プレイに高額払えば(老眼で0の数が分からん)景品のグレードも上がるようである。

まずはここで腕を磨いて、オルティシエを目指したいと思う。