人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豊後高田どり酒場@秋津

秋津飲み。自粛解除され、どこも賑わっている。どこにも入れず、新秋津から秋津駅方面へとどんどん奥地へ。豊後高田どりがやっと空いていたのだ。久しぶりになる。

 

広くて居心地はいい。つまみも安い、全品298円(笑)

お通しのポップコーンはいらない、といったら、好きなものに変えていいと言ってくれたのだ。「シーザーサラダ」をお願いした。有難い配慮である。

シ-ザーサラダ

まぁお値段なりだが、こういったサラダがあるのは嬉しい。

 

 

「とりわさ」、生肉好きにはありがたい一品。海苔がいいね。

とりわさ

 

 

大好きなよだれ鶏を。「やわらか蒸し鶏のよだれどり」。

ちょっとタレが濃いかな!?

まぁタレが命のメニューだ。まずくなりようがない。

やわらか蒸し鶏のよだれどり

 

 

期間限定かなぁ??裏メニューとなっていた「裏ー1グランプリ」から、「漬け鶏レバー」。

山椒の風味が効いた、和風味。

漬け鶏レバー

 

 

「ねぎ串・塩」は、大きくて美味!塩味がいい。

ねぎ串・塩

 

「かわ串・塩」も、パリッと焼けた食感ナイス。

かわ串・塩

 

期間限定かな??「え!!チキンで生姜焼き(498円)」は、生姜焼きのチキンバージョン。マヨがまたいいね。

え!!チキンで生姜焼き

 

安い、安い、と調子に乗って頼み過ぎてしまった。二人で6千円(笑)安さの落とし穴だ。

しかしメニューに飲み放題があったのだ。これを使えばもっと安く抑えられるかもしれない。

 

機会があったら検証してみたい。