人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして、いつにも増して月曜日

あぁ、ついにこの日が来てしまったか。時は流れているのだ、そりゃ、いつかは来る。それでもやっぱり来てしまったんだという気持ちになるのは、現実から逃げたいからなのだろう。何が来たって、「連休の終わり」だ(笑)特別なことをした訳ではないが、毎日が「明日も休日、明後日も休日」のような、夢の日々であった。

そして今日、現実に帰り、失ったものの大きさに呆然としている。

散らかった部屋。溜まったゴミ。飽食による体重増加。白髪染めてない。音楽関係の活動はゼロ、ゲームですら滞った。

そして一番のショックは、英語アプリでの「落第」だ。常に順位が出ているのでヤバいことは分かっていたが、もうやってもやっても蹴落とされるので、投げた。然るべき結果である。

 

ということで月曜日の今日は、この生活を正常の状態に戻すところからである。晩ご飯とかどうやって作ってたっけ??昼ご飯もないぞ。

一度に色んなことがのしかかってきて、潰れそうだ。確か月曜日を夢のような日にする方法を考えたような気もするが、それは何だったか。

 

お腹が空いた。お昼の時間です。

ダンナが朝残したコンビニ飯は、我慢できずに朝食べてしまった。

今日からダイエットだ、インスタントものは食べられない。

冷蔵庫を開けると、賞味期限の切れた豆腐が入っていた。あぁ、月曜日。

強いて言えば、ひき肉が残っている。食べたければこれを調理せよということか。月曜日に。

ただの月曜日ではない。GW明けの月曜日だ。生きるって、大変。

 

 

・・・頑張ってハンバーグを作った!!タマネギと塩コショウ混ぜただけだ、もう限界ヒー。

今焼いてるところ。

 

食べた!つなぎを入れなかったからか、ボソボソだった(笑)面倒とのバランスを考えて、ギリギリのところだ。お腹はまぁ、まだちょっと食べたりないが、2時間ぐらいは大丈夫じゃないかな?後で買い物に行く。

 

一週間が始まった。

まだまだエンジンはかからないが、進みますブルルン!