人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢、叶わず。

夢は、叶わなかった。否、叶えなかったというのか。

 

まっことお酒とは薬物である。こんなものを国は野放しにしているんだから、中毒患者も増える訳だ。

深酒が続くと、体はもちろんのことだが、メンタルがやられてくる。

司令塔である脳からのシグナルを受け付けない。

精神科の病棟でうつろな目をしてヨダレを垂らしている患者と昨日の私は、さほど変わりはなかったのではないか。少なくともそんな錯覚に陥るような状態だった。

迎え酒で楽になりたいと思ったが、どうしても体が受け付けなかったのだ。体よ、よくぞ踏んばってくれた。

しかしもう起きていても何もいいことがないので、結局寝逃げしたのだった。

お陰で今日は、すっきりしている。二日酔いには寝逃げが一番だ。

 

とは言え、一日棒に振ってしまった。厳密に言うと、嫌がる猫らの爪を少しばかり切った。小さい労働だが、難易度は高い。これで許して下さい。

 

さて、失った分を取り返すべく、動き出そうと思うon火曜日。

教訓。

飲み過ぎてもいい。迎え酒はやめましょう。

 

一週間が始まる。

もう私のカレンダーには月曜日はいらないんじゃないか??