人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

自然に帰る

今週のお題「あったかくなったら」

 

寒い。

本当に、外に出るのが辛い。

歳のせいもあるのか、若い頃は平気でミニスカートで出歩いていた記憶がある。

ワークマンの防寒ズボンを履いたら手放せなくなり、もう見た目など2の次だ。

あったかくなったら。

だからやりたいことは、アウトドアだ。

BBQ。

 

去年、アウトドアのスケールを小さくする代わりに手軽にできるように、ギアを一新したのだ。

最終的にはキャンプグッズも見直すつもりだが、さしあたってBBQグッズをコンパクトにした。

思い立ったらリュックひとつですぐ行かれる、というのが理想だ。

しかし実行できたのが11月だったため、2回しか行かれなかったのだ。まだあれこれ改善点を抱えたままだったので、このまま勢いが衰えないようにしたいところだ。

 

大空の下、炭火を眺めていると、不思議な気持ちになる。

空気、鳥の声、川。

もともとは大自然と共に生きていた、私達の祖先。その遺伝子が、まだ変わらずここにあるのだろうと思う。「帰って来た」ような感覚だ。

こういう感覚は、触れずにいるとどんどん退化していくような気がしてならない。

 

今年は登山やハイキング、キャンプにどんどん行きたいと思っている。

そのためにはあったかくなってもらわないと。

冬キャンプは、その次の目標だ。

 

早く春よ、来い!