人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Stray<1>

新しいゲームだ、ワクワクするぅ💕

以前PSPlusに入ってた時に無料DLしたアンチャーテッドをやろうと思ったら・・・・・・。

 

PSPlus特典でDLしたものはPSPlusに加入してないとプレイできないんですって!!

 

わお~~~ん、知らなかった!!課金もせずに後生大事にとっておいたアンチャーテッドは・・・・・。

ところで、このアンチャーテッド、中古ディスクの相場が500円程度だったのだ。課金するよりも買った方が安い。

しかしそれでは買うまでプレイできないということだ。

かと言って、他にプレイできるディスクもない。厳密にはFFのリメイクがあるが、あれは次作と続けてやりたいのでまだプレイできないのだ。

困った。

 

・・・ディスクじゃなくて、DLすればすぐにでもプレイできるが。

ということで!

比較的お値段安めの「Stray」を始めることになりました~💫

気になってたゲームだ、こんなに早くできることになるとは思わなかった。

 

 

プレイする主人公は、猫!もうすっごく可愛い!!

 

 

どうやら野良猫だ。仲間が数匹いる。最初はまず仲間達と戯れ、そして仲間達に続いて歩いて行く。

 

 

ここにいるよ!

 

 

この辺はゲーム性はなく、ただただ歩いてついて行くだけだ。

 

水を飲んだりもできる。

 

 

ところが。

わ~ん!!伝っていたパイプが折れて、私だけ落っこちてしまったのだ!!

心配そうに覗き込む仲間達。

 

転落。

かなり深いところに落ちたようで、もう仲間達は見えない。ここはどこ??

 

「デッドシティ」。

ここから私の旅が始まるのか。まじで心細い。

 

とにかくリアル。

可愛さを追求して変にアニメっぽくしたりせず、見た目も動きも凄くリアルだ。人間の言葉を喋らないのもいい。

それだけに没入感もひとしおだ。パイプが折れて仲間とはぐれた時には、本当に悲しい気持ちになった。

仲間がいるということは、野良生活において大きな心の支えだったのだ。

 

さて、これからどんな世界が待っているのか。

・・・不安しかない(笑)