人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

帰ってきたヒトラー

第2次世界大戦で悪名を轟かせたあのドイツの総統が、2014年のドイツに帰ってきた!  

    

  監督:    ティムール・ヴェルメシュ

       キャスト:オリヴァー・マスッチ、ファビアン・ブッシュ

 

2014年、ドイツ。公園の植え込みで目が覚めたヒトラーは、自分がタイムスリップしたことに気付く。

科学の進歩に目を見張るも、腐敗しきったドイツの現状に憤りを感じ、あの頃のように国民に訴えるヒトラー。テレビ局をクビになったザヴァツキも、それを利用して再起を図る。

果たしてヒトラーは、国民に受け入れられるのか??

 

帰ってきたヒトラーは、どこかユーモラスで過去のような威厳は感じられない。本人は至って真剣だが、時代錯誤もあり、もはや立ち位置はコメディアンとなっていた。

しかしそれを作品としてコメディにするには面白みに欠け、真面目に見るには説得力がない。

ドイツ人が観たらまた違うのかもしれないが、日本人として観るにはどこにも良さを感じられなかった。

全体的に勢いもなく、「どう観るべきか」最後まで迷ったのだ。

辛口になるが、正直なところ、つまらなかったですはい。

 

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★☆☆☆☆