人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2900円の進化

今週のお題「防寒」

 

寒くても暑くても、外に出るのは辛いものだ。

犬の散歩が日課となり、酷暑も極寒も避けられない事態となった。

「もう俺、無理・・・。」ダンナの泣きが入ったのは、1月の寒い朝のこと。

仕事に行く前に散歩に出るので、まだ暗く、凍てつくような寒さの時間帯であった。

しかしここでくじけてもらっては困る。まだまだ冬が明けるまで、先は長い。

もしかしたら科学の進化で「凄い防寒着」が開発されていないかと、ワークマンに行ってみたのだった。

 

あるあるw

ヒーターが内蔵されているようなものもあったが、高いし効果もまちまちとのこと。

なので「防寒」に特化したズボンを試しに買って帰ることにした。ストレッチマイクロウォームパンツ。

これが、すこぶる快適。

肌触りが柔らかく、それだけでまず温かく感じる。モコモコでちょっとかさばるが、ストレッチが効いているので動きやすい。

何より、外の寒さをほとんど感じないのだ。上着はダウンやスキーウェアで凌ぐ。これで寒さに関してはあっさり解決してしまった。

 

2年目のお散歩。2度目の冬。

何も恐れるものはない。

 

workman.jp