人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

安記@横浜中華街

とれたて横浜ツアーを熱いうちに出してしまおう。ちょっぴりですが。

これは中華街で、雨宿り休憩したところ。

有名店のようで、行列していた。私もテレビで見たことがある。

お粥のお店のようだが、今回はおつまみで。

「自家製シューマイ(605円)」。

人気メニューだったのか、最後の一皿であった。まだ昼前だよ!

自家製シューマイ

ギュッと肉が詰まったもの。確かに美味しい!おかわりできないのが惜しかった。

 

 

 

そして「豚バラと豆腐の煮込み(220円)」。そそられるネーミングである。

豚バラと豆腐の煮込み

いかにも中華!という、独特なスパイス香るもの。豆腐の優しさと肉の迫力のコラボレーション。

器が面白い。

 

どちらも「家庭的中華」という路線の本物っぽい味だ。飾りなくも本場の味。

しかし、観光地料金で、ちょっと量に対して値段は高め。

 

品切れで食べられなかったものが多かったので、ここはまたぜひ行きたいお店だ。

今度はお粥も食べてみたい。