人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

最後のルーティン

今週のお題「マイルーティン」

 

これを書こうとすれば、私の一日を全て書き出すことになる。なぜなら私の毎日はがっちりルーティンに固められているからである。イレギュラーがなければ、ほぼ毎日一緒だ。それも、一日の始めに15分単位でスケジュールを立てているので、そうそう狂いはない。

なのでここでは、一日の終わりのルーティンについてお話ししたい。

夕食を終え、後片付けをし、必要なら翌日の下ごしらえなど。

それが終わりエプロンを外すと、私は「主婦」から「ぽ子」に戻るのだ。

宣言するのも、ルーティンか。

「じゃあ、捕虜解放に行きます。」

「戦車の破壊に行きます。」

「ブラスターの育成します。」

「セロビ行ってきます。」

今は、「配達行きます。」だ。平和である。

そして、ゲームのコントローラーを握る。

 

目を覚ますために早朝やっていたこともあるが、やらなくてはならないことを抱えて好きなことをやるのは、楽しみ切れないものである。

誘惑に負けて時間をオーバーすれば、一日の予定も狂ってしまう。

その点寝る前なら、失うものはてめえの睡眠時間だ。誰にも後ろめたいことはないだけではなく、どこかカッコ良いではないか。と思うのはゲーマーだけか。

実際昔は、任意のセーブができなかったこともあるが、寝る時間が2時3時になることも度々あった。

今では一日のプレイ時間は1時間あるかないか、大人になったものだなどと思う53歳である。どうりでソフトの消費が進まない訳だ。

 

たまにはこんなルーティンをブチ壊して、盗んだバイクで走り出すかな!・・・配達だけど(笑)