人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます>>

 

桃の旬は、7月から8月とのこと。

フルーツというものを全く食べないので、なかなか覚えられない。

むかし桃は結構好きな部類だったはずだが、フルーツの中でも皮を剥いたりする面倒のあるものから淘汰されていったのだ。久しく食べていなかった。

 

ところが、桃の方からやってきたのだ。

正確に言えば、それは桃ではない。「またケーキたくさん貰ったから、少し持って行くよ!」と娘ぶー子のところから流れてきたのだ。ケーキだと思って受け取って、笑った。

名店ロートンヌのケーキである。ふざけているのではないはずだ。

「桃の魅力を最大限に」というところか。中にクリームやあんこやチョコが入っているなどという小技もなく、何かでコーティングされただけの桃であった。下にスポンジかクッキー生地の土台があったか忘れたが、ほぼ桃。ただし種は抜いてあり、食べやすかった。

 

久し振りに食べた桃は、凄く美味しかった。

懐かしい味がした。