人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ラッシュ/プライドと友情

「アイルトン・セナ」の余韻も残るうちに、今度はニキ・ラウダとジェームス・ハントの物語だ。

   

  監督:ロン・ハワード

  キャスト:クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール

クールで頭脳派のニキ・ラウダと、ちゃらんぽらんなプレイボーイ・ジェームス・ハント。

似たような恵まれない境遇からスタートしたふたりだったが、類まれな実力でのし上がっていく。

対照的な二人はことあるごとに衝突し、レースで結果を出そうと躍起になっていた。

1976年、ドイツグランプリ。

難所の多い危険なサーキットと言われていたニュルブルクリンクは、雨。

ニキは中止を提案するが、ジェームスは対抗するように決行に挙手。

多数決でレースは決行となり、悪天候の中、レースは始まった・・・・・。

対照的な二人だが、どちらのキャラクターも魅力的でそのぶつかり合いに目が離せない。

事実に基づいた作品とのこと。

死の淵から奇跡の復活劇、チャンピオンシップを賭けた最後の戦いなど、ドラマティックなシーンに息を飲んだ。

レースに興味がなくても楽しめる作品。

「ライバル」の日本語は「好敵手」である。実は敵こそが、自分を伸ばしてくれるのではないかと思わされた。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆