人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エントリー

もうロックは足を洗ったつもりだった。

しかしその朝、二日酔いの頭でLINEを開くと、恒例企画のハードロック祭にエントリーされていたのである。

記憶がない。

街ジャムが雨で中止になり、お世話になっている音楽教室が場所を提供してくれたのだ。

私は音楽仲間のライブを観に行った。

凄い盛り上がりで、途中からバッサリきれいに記憶がないのである。

曲はジャーニー。うう、これならやりますと言ってしまいそうではある。

しかしなぜにベース??

聞けば、エントリーの曲の相談をしているところに自ら「私ベース!私ベース!」と突っ込んでいったらしい。

そしてダンナも丸め込まれて、ボーカル参加となっていた(笑)

いつかこんな日が来るとは思わなくもなかった。そしてそれは、酔っている間に起こるだろうと予想はできていた。

観念してベースを弾いてみたが、まず最初の感想は、コピーが超絶楽だということだ。ある程度予想がつけられ、単音で繰り返しが多い。

弾けなきゃ仕方ないがな。

難所はなくもないが、これぐらいは弾けるようにしたい。

フフン、何だか楽しみになってきたぞ。

ベースデビューである。