人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<26>

クエスト、「完全犯罪の絵」。

シャネルの物証を掴んだが、さらなる証拠が必要とのこと。

さらに部屋を探すも特に何も見つからず。この広い城の中のどこを探せと・・・。

途方もないので、すでに聞き込んだ証言を改めて読んでみる。・・・と、その日はシャネルが西の塔から長いこと出てこなかったとの証言があった。西の塔へ行く。

すると、隠し扉のような小さな扉が、下の階に通じていたのだ。

下りてみたら、荷物の影に描きかけの絵。「どうやらこの城の誰かが絵描きのようだ」というヒントが出た。

えー!?わかんないよ、片っ端から聞き込まなきゃならんのか!?

いや、考えろ・・・、考えろ・・・。

何か他にヒントになるようなものはないか?

ワインのボトル。

もう一人の容疑者だったオーグノルフが、西の塔で飲んだくれていたという話があったな。この絵を描いているのはオーグノルフなのか?だったらどうだというのだ、しかしこれは解決につながるヒントのはずである。もう少しオーグノルフを探るか?誰かとケンカしたと言っていたが・・・。

しかし西の塔にこもっていたのはシャネルだ。盗まれた絵の出来が気に入らない感じだったし、絵心はありそうだ。

この状態からさらなる証拠。

見つけられるだろうか。