人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

生活を取り戻す

犬のミツコを迎えてから生活サイクルが狂い、一時期はグチャグチャになっていた。

ミッツに持っていかれた時間が惜しい。それを認めたくなくて、何も考えずに過ごしていたのだ。その時やりたいことをやる。

持ち時間が減ったのだ、こんなんでは当然つじつまが合わず、日ごとにできなかったことが溜まっていく。

それをまた認めたくなくて、逃げて逃げて過ごしてきたのであった。

しかしとうとう観念した。

時代は変わったのだ。withミッツの時代だ。時間がないならないなりに、計画的に過ごさなくては。

まずは、一日の始めに「一日予定表」のアプリに予定を入力する習慣を取り戻した。

思ったよりもずっと、持ち時間が少ないことを思い知る。

犬の散歩だけでなくブログの下書き、ピアノの練習、運動という自分の都合、食事、風呂という生活上不可避のものを除くと、そうそうたっぷりの余裕はない。

この残り時間で、掃除洗濯などのルーティン、収納場所・溜まったまま放置されたものを整理するなどのイレギュラーをこなすことになるのだ。

エンドレスだ。

家事をアプリでタスク化したが、リストは全然減っていかない。

しかし予定表を作ることで、少なからず前進するようにはなった。

先を見ずに、毎日淡々と予定を立ててそれをこなす。

二日酔いと寝不足が大敵だ。

二日酔いは飲まないことでコントロールできるが、寝不足だけはどうにもできん。週も後半に入ると、朝から亡霊のようになっている。

二度寝すれば、予定が狂う。そう思って踏みとどまれるのも、予定表のお陰だ。

いい感じに過ごせている。

ただ、眠くてたまらないのだよ・・・・・・・。