人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<25>

アホらしいが、アンヴィルに行ってまた買い物のやり直しだ。良品店、魔術師ギルドにて、販売人の好感度をMAXまで上げ、交渉を忘れ、結局買えたのは修理用ハンマーと「体力吸収(中)」だけである。

クエストへ。

10個見つけたニルンルートを渡していなかったのだ。

鍵がかかっていて入れなかったのは、時間帯が悪かっただけなのかもしれないと思い、行ってみる。

やはりそうだったようで、すんなり入れたので依頼人に渡す。

すると、「これでは弱い効果の薬しか作れない」、次は20個持って来いと。はぁ!?

そんなにホイホイあるもんじゃなし、わざわざ探すにしても20個はあんまりだ。とりあえず保留。他のクエストと並行する。運良く見つかれば、少しずつ溜まっていくかもしれない。

薬自体は24時間後に完成とのことだ。取りに行ったほうがいいのか?何の薬か??

次に着手したクエストは、「完全犯罪の絵」。

伯爵夫人にの、「盗まれた絵と犯人を捜して欲しい」との依頼だ。

聞き込みである。

聞くべき人は指定してくれ、場所もマーキングされたので楽だったが、次は証拠集めだ。

シャネルの部屋から物証が上がり、「さらに証拠を」というところである。

さらに、ったって、もう充分探した後でもう探すところがないんだが・・・。