人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<12>

ジョフリーの宝箱に恩恵があるというので修道院に戻ったが、すでに開けた後でそれ以上のことはなにも起こらなかったのだ。荷物を預けられるような話だったような気がしたが、勘違いだったか。

代わりに馬を貰って来た。すぐにはぐれてしまったが(笑)

 

クエストを進めることにする。ニルンルートの続きだ。

シェイドリーフ雑木林を探せというんで向かうが、まずそこに行くまでが大変であった。

何があった訳でもない、単に慣れていないので行き方が分からなかっただけである・・・。

着いたところで全然違う場所を探していたようで、ここでかなりの時間を食い。

やっと見つけたのが3個ほどか。

それ以上見つからないので、攻略サイトを見てしまった。

水のあるところということで、最初の1個を見つけた湖にあると。なんだよー、雑木林に全部あるんじゃないんか!

確かに書物にヒントはあった。あれを拾えなかったとはちょっと悔しくもあるが、長すぎるんだよ本が・・・。

情報過多で、必要なものを絞りにくいのである。

 

10個集めたので、次は依頼人のところへ行く。

いちいち時間がかかっているが、カニやネズミを倒せるようになった(笑)スキルも均等に伸ばすようにしている。

 

まだまだ練習中と言う感じだ。

いちいちスケールが大きくて、把握が難しい。