人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<11>

サブクエスト「妄執」。

グラアシアに呼び出されて夜中に教会へ行く。見張られているみたいだから、その正体を知りたいと。

毎朝6時に見張りに来る人の動向を見届け、報告して欲しいとのこと。

しかしその直後に町の兵士に、「グラアシアは危険だから付き合わない方がいい。何か頼まれたら教えて欲しい。」と言われてしまったのだ。えー!?どっち!?

まぁ最初に頼まれたグラアシアを信じてやるかと、とりあえず6時の見張りを見届けることにした。

時間がちょっとあったから近くの家で少し寝たんだが、難しいねEE:AE5B1意外と時間の流れが早く、グラアシアの家の前に着いた時には7分ほど過ぎていた。

それでも家の前から去る人がいたので、つけてみる。教会へ消えた。

・・・ということを報告したらいいんだろうか?それともこれはもうタイムアップだったんだろうか?

また夜中まで寝て時間を飛ばし、待ち合わせ場所である教会の裏へ。

しかしグラアシアは現れない。

やはり7分過ぎがいけなかったか。

再挑戦。ところがまた、4分過ぎてしまったEE:AE5B1

同じように教会へ向かったのでそれを追い、今度は中まで入ってみた。

見張りはただ椅子に座り、立ち上がり、教会を出て、家へと戻って行った。これといって怪しいところはない。

・・・ということを報告しようとまた夜中に待ち合わせ場所へ行ったんだが、来ないのである。

これは、町の兵に密告した方が良かったのか??

だいたいこのグラアシア、あまり評判のいい人ではなかった。

そもそもクエスト名は「妄執」である。

見張りは見張りなどではなく単に教会へ行っているだけみたいだし、次はもう密告することにする。

悪いね、グラアシア。