人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

菜@東久留米

ネットで評判が良かったので、気になっていたお店である。

いつも駐車場が満車で入れなかったが、緊急事態宣言中だからか空いていたのだ。この隙に。

ランチタイムは5種類のセットメニューから選ぶようになっていた。暑い日だったので、日替わりから「蒸し鶏のトマトスープ麺サラダ仕立て(990円)をチョイス。

セットには以下のスープ、小鉢、サラダが付いてくるが、サラダ麺なのでサラダはナシ。こちらはダンナの頼んだセットだ。

手作り感があり、さほどエスニックテイストは前面に出ていない。

じゃん!

こちらも一見するとあまりエスニックらしくないが、トマトスープにレモングラスらしき風味があり、独特な味だ。スッキリしているのに深みがあり、とっても美味しいEE:AEAAB

たっぷりの野菜に優しい蒸し鶏との相性も抜群で、完成された味であった。

デザートの杏仁豆腐。とろける食感に甘さ控えめの杏仁豆腐は、丁寧に作られていることを感じるもの。

ダンナが食べた麻婆豆腐。サラダと春巻きのセット。

麻婆豆腐はどっしり濃厚で、甘みもあり辛みもあり。

どちらかというと和製麻婆というイメージ。

もっとお手軽な中華食堂だと思っていたら、洒落たアジアンダイニングであった(笑)

お店のオリジナリティが盛り込まれていて、どエスニックではなく創作料理っぽさがある。

他のメニューも気になるところだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

アジア料理屋菜(ツァイ)・HP