人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

むらやま@久米川

17時前後の久米川。おのずと足は、ドリンク半額タイムのむらやまへ向かってしまう。

開店前には相変わらず行列ができているが、店内は隣席との間隔がひと頃より広くなったようだ。

お通し。切り干し大根が優しい煮物。ベビーホタテ入り。

ホワイトボードのメニューから、「メヒカリ唐揚げ(640円)」。

ふっくらして美味しい!1尾だけ、卵持ちであった。

日本酒を飲んでいたのだ。「白菜キムチ(380円)」などつまむ。

串焼きから、「にんにく青森産(310円)」。この値段、気になるじゃないか。一体310円のにんにくとは?

普通のにんにくであった(笑)

しかし青森産、大ぶりでほっくりとして美味しい。

この「厚揚げ(410円)」も気になる。串焼き・炉端焼きのメニューにあるのだ。そしてやはり、厚揚げにしてこの値段。

おお!!一見これも普通の厚揚げだが、良く見ると串を刺した後がある。ただ焼いたのではない、炉端焼きだ。カリッと焼けている。

この日は久しぶりに熱燗など飲み、ゴキゲンであった。どちらかと言うと、日本のお酒に合う食べ物が多いのだ。

楽しんだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

むらやま久米川店・HP