人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

この週末のできごと

昔住んでいた家の方を散策したのだ。

幼稚園から小学4年生の頃まで住んでいた団地。

不思議と夢に良く出てくる実家は、ここが多い。

「かぼちゃ公園」と呼んでいた公園。

遊具の塗装は剥げ、砂場の砂は抜かれ、ひとっこ一人いない公園となっていた。

切ないのー。

チューリップの背が伸びてきて、「普通のチューリップ」になってきたのだ(笑)

あれはあれで正しい成長過程だったのだろうか。

花も綺麗になったEE:AE482

葉っぱのふちが白いチューリップ。

まだまだ咲きそうにないが、どんな花が咲くのかな?

全然姿を見せないかたつむり。

一体どうなっているのか心配になってきて、土をほじくり返したのだ。

いたよEE:AEAAB

霧吹きで水を吹いてあげたら、動き出したのだ。

・・・・・・・・・・・・。

これが最後の姿である。

昨日またほじくり返してみたのだが、どこにもいなくなっていたのだ。

姿がないのである。脱走したということか。

排水口ネットをかぶせて輪ゴムで留めていたのだ。それをすり抜けるとは考えにくい。

酔っていたのでちゃんと留まっていなかったのだろうか。

ツムちゃん・・・EE:AEB69

飲み過ぎが続いてしんどい週明け(昨日も休みだったのだ)である。

今週は忙しくなりそうだ。

頑張れよ・・・EE:AEB67