人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日曜日はビジー

ついにダンナにも、テレワークというスタイルがやってきたのだ。

まだお試しという段階だが、それが昨日、木曜日。

「テレワーク?飲めるじゃん。」

仕事中ではない。通勤時間が無い分、遅くまで寝ていられる。多少二日酔いでも、マイペースでいられる。

じゃあ前の晩に飲まないともったいない!ということで飲んだのだ。

そしてテレワーク当日は定時で仕事を終え、通勤時間もなく、こんなに時間があるのだもったいない!と飲んだのであった。

こんなことではいけない。週末になれば、もっと時間ができてしまうのだ。もっと飲んでしまう。

差し当たって金曜日の今日は我慢しよう。

週明け辛いから、日曜日も我慢しよう。

「我慢しよう」はこれまでにも、何度も何度も言って来た。しかし我慢できないことの方が圧倒的に多いのだ。どうしたら我慢できるのだろうか。

時間があるからいけないのだ。やることを事前に決めてしまおう。それに従うしかない状態にすればいい。

さりとて世の中は自粛中。家の中でどうすれば・・・。

時間が無い。常にそう思っていたはずだ。

家事の他にゲームとブログをやるのが精一杯であった。

やりたいことは、他にもいっぱいあったじゃないか。やりかけで放置されているのは、飽きたからではない。時間が無いからである。

一番深刻なのは、個人的な音楽活動だ。新しいことを始めると息巻いたが、現状に新しいことを加える隙間はなかったのである。休日に1時間でも、と考えていたところであった。

他に、作りかけのモノがいくつか。羊毛フェルトだとか、ビースのアクセサリーだとか、塗り絵だとか。

「日曜日は趣味の日にしよう。」

聞けばダンナも、やりたいことが停滞していた。「時間が無かっただけなんだよEE:AE5B1

何だか色んな事が前進しそうな予感である。手頃な夢に、花が咲く。

しかしだ。

日曜日とは、二日酔いの日である。

そんな日に予定が計画通りにいくのかどうか。二日酔いでビーズやるかねEE:AEB2F

まぁ試してみないことには前進しない。

定着すれば、大きな進歩だ。

酒飲みに、時間を与えるなEE:AEB30

私は日曜、忙しくなる。