人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ナメクジ

時間はどこへいってしまうのだろうかと、いつも思っていた。

本当に不思議なくらい、時間がない。

やろうと思ったことは、いつもやりきれずに終わってしまう。

このままやりきれずに持ち越す日々を重ね、ますますノルマを増やしていては、一生ケリがつかないということか。

集中力がないことは、認める。このノルマの渦に飲まれて、私は喘いでいたのである。

しかし、毎朝一日のスケジュールを組むようになってやっと分かった。そもそも無理なものを一日に詰め込もうとしていたのだ。

できる量をゆったり組む。

できないものが残るが、「結果的に残ってしまった」のとは違い、計画的に残すのである。

優先順位の高いものをしっかり優先すれば、確実にそれはこなせる。

そして時間できっちり区切り、次の予定に侵食させない。

これで確実にタスクはこなせていけるんじゃないか。

ということで、今日は時間が無い日なのであった、ブログはここまで(笑)夕方の予定に譲る。

100均でスマホ用のマクロレンズを売ってたのだ。画質はお値段なりだが。

菜っ葉から出てきた、体長1センチほどのナメクジベビーなど。

ナメクジなんかでも、ベビーって可愛いねぇEE:AEAAB

知らずに食べるところだったと思うとショックである。