人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<133>

エピソード・37「[EXTREME」 売国の車列」。

エクストリーム。

前回のサブシスタンスクリアに気を良くし、これも挑戦することにした。

準備は万端にしたかったが、さすがにエクストリームの攻略をそのまま見てしまうのはつまらないと思い、エピソード・16のエクストリームではない方でのSランク攻略を参考にした。

それによると、ノヴァ・ブラガ空港跡から車列が出たらスモークグレネードで足止めし、先頭の戦車をフルトン。後ろの運転手を眠らせてから匍匐で寄って、フルトン。スカルズが出ても、これなら気づかれないという。

グネレードが苦手なので、電磁ネット地雷と併用することにした。

バディはD.Walker。

ガトリングが必要になるような事態にはしたくないが、まぁ足が速いこともあるし。

LZに着いたら、一目散にノヴァ・ブラガ空港跡を目指す。

間違えて監視所の方に行っちゃったよEE:AEB64

ストーリー的には間違いでもないんだろうが、とにかく早めに先回りしておきたい。

これがどれほどのロスになったかは分からないが、到着時にちょうど護衛の装甲車が来るところであった。出発までには時間がある。ぬかりなく電磁ネット地雷を目の前の道路に設置。スモークを準備して待つ。

やがて3台の車列がやってきて予定通り先頭の車両が電磁ネットにかかってとまったのだが、スモークが効いているのかがわからないEE:AEB64分からないからありったけ投げまくった!

それでこちらの位置がバレたのか、たった一発撃たれて死んでしまったのだ、なるほどエクストリーム。ってかスモーク効いてないじゃん!

ダメだ、下手なスモークはかえって命取りになる。足止めしたら、匍匐で後ろから一台ずつフルトンできないだろうか。

リトライ。

ところが、装甲車が来ないのである。

リトライによって車列発車後になってしまったのか??

待ちきれないので空港内に入ってみたが、そこに輸送車はいたのだ。

もう戻れないので進むしかない。今のうちに回収できないだろうか。寄っていくと、スカルズ登場じゃ。

一応デコイなど投げてはみたが、あっという間にやられてしまったのだ。う~ん、エクストリーム。というかスカルズ!!

しかしスカルズさえなんとかできれば、敵の数が少ないのだ。この方が楽なのか??

リトライ。やはりなかなか装甲車は来ない。

リトライの度にこんなに待たされるのか。ならもう空港内で回収しちゃった方が良くないか??

今度は先にデコイを投げてから潜入。

ところが、柵を越えたところに巡回している敵がいてバッタリ。

慌ててCQCで倒したが、もうあちこちで「なんだ怪しいぞ」反応が出ているEE:AEB64

考える間もなく進むとそこにはターゲットの輸送車、スカルズ出現。

もうヤケクソだ、スピード勝負である。

速攻で輸送車をフルトンして逃げる。猛ダッシュだ。出口はどこだEE:AE5B1

おっとコンテナ発見EE:AEB30これに乗って脱出できればその方が早い。

スカルズの間をすり抜けてコンテナに乗る。フルトン。

脱出成功EE:AEB64EE:AEAABEE:AE46F

なんとなんと、SランクEE:AEAA6

いやもう、運だけですり抜けた感じだが、大変スリリングであった。そしてメチャクチャ嬉しい。

では、次はストーリーを進めることになるだろう。

ではでは。