人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<126>

エピソード・35が出ない。34のエクストリームをクリアしないとダメなんだろうか。

釈然としないが、仕方がない。エピソード・34「[EXTREME]装甲部隊を急襲せよ 」。

ミサイルが必要だ。開発したい。GROM11が低コストでまずはオススメとのことだ。★3からの開発になる。時間つぶしにサイドオプスへ。78「強靭なる兵士を討て・13」。

装甲兵の排除だ。銃での攻撃が効かないので、非常に苦手なミッションである。

しかしこれも、スタンアームとD.Dの攻撃にて楽勝。ちょっとは自力で動く練習をしておかないと、のちのち苦労しそうで怖い。

サイドオプス・119「戦車部隊を蹴散らせ・06」。これも最初にスタンアームを使って敵の数を減らせば、難しいことはない。

これで★3のGROM11が出来上がったが、★4の完成までにはさらに36分・・・。

単純に★4のミサイルなら、ファルケンベルグがあるのだ。早く行きたいEE:AE5B1試しにこれで行ってみるか。

エピソード・34「[EXTREME]装甲部隊を急襲せよ 」。果たして高難易度とはいかほどか。

基本的にエピソード・9と同じとのことで、一台でも排除できればクリアとなる。ということで、クリアだけなら簡単であった。

5台排除したが、捕虜関係は壊滅的。クリアランクはCだ。

なんだ、作り始めちゃったGROM11はいらなかったなEE:AE5B1まぁせっかくだからどこかで試し撃ちぐらいはしてみるか。使い勝手が良ければ出撃コストを抑えるのにはいいかもしれない。

難関のサブシスタンスとエクストリームをクリアしたが、次のミッションが出ない。

サイドオプスを見ると、143が黄文字になっていたのだ。もしかしたらこれをクリアすれば出るかもしれない。なんでこれをメインにしないで、サブシスタンスやエクストリームをメインにするのか。普通こんなん、やりたい人だけがやるクリア後の寄り道要素じゃないか。

プンスカプンスカ・・・。

血だらけになっていたので、シャワーを浴びにマザーベースへ。すると、クワイエットが拷問にかけられていた。

どうやら過去に、キプロスの病院でスネークを殺そうとしたという疑いを掛けられていたが、クワイエットは「クワイエット」である。何も語ろうとしない。

結局「本当に殺す気なら、もうとっくにやっていただろう」ということで解放されたが、その後のコードトーカーとの会話で分かる、無言であることの真実。

声帯虫に蝕まれている彼女は、英語を喋ると感染させてしまうということか。

何だかとっても可哀想なんですけど・・・・・・・EE:AEB69

ストーリーを進める。