人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

パワー軒@立川

近く出掛けることになり、思い出したパワー軒。久しぶりに行きたくなったのだ。変わらず健在の模様。

少しメニューが減ったかな??目移りするほどたくさんあるイメージだったんだが。

今回は「燕三条らーめん・小」に。サイズが選べるようになったのは、嬉しい。

一見地味なヴィジュアルだが、中にはしっかりしたメンマにほうれん草、タマネギのみじん切りがあり、海苔もバリッと厚みのあるもので満足度はある。

チャーシューは、脂ののったバラ2枚。柔らかくて美味しいが、ちょっと脂っけーかなEE:AEB2F

麺は極太平打ち麺。

ツルッとした食感が心地良い。つけ麺なんかにも映えそうな麺だ。

魚介の風味がしっかりしていながらエグみはなく、強めの醤油ダレと油といいバランスだ。アッサリしているけど薄っぺらくない。

燕三条と言うとスタイルが決まって来るが、キッチリとその中で美味しいものを出してくれた。

ご馳走様でしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「燕三条らーめん・小」

麺。

「台湾まぜそば」はどえらいボリュームであった(笑)