人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいっか

久しぶりにスッキリ晴れた気がする。気が付いたらすっかり季節が変わっていた。

涼しくて、気持ちが良い季節だ。晴れ上がった空は、真っ青である。

何かとムシャクシャする一週間だったが、気分がいい。

天気がいいと言うだけで気持ちも上向くもんなんだな。

過敏だと指摘されたのだ。

もっとゆるっと生きた方がいいと。

私は、正しく生きたいと思ってた。

正しく生きようと考えるのを、やめてはいけないと。

それが人として生きることの責任だと思ってた。

でもこの考えは、時に人を許せなくする。

考えてもモヤモヤすることなんか忘れた方がいいと。

まいっかの精神も大事だと言われたのだ。

そういうのは逃げみたいで、誤魔化したり誤魔化されたりしているようで、嫌だった。

でも、それができたらどんなに楽になるだろうと思ったのだ。

結局自分で自分を、そして回りも苦しめてたのかな。

何も見えない、何も気づかない、分かっていても流す。

そういう術を身につけるようになりたい。

ま、いっか。