人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

博多だるま@越谷レイクタウン

越谷レイクタウンに来ていたのだが、迷うのが食事だ。たくさんあり過ぎて、目移りしてしまう。

昼時でどこも混んでいたので、サクッと食べられるラーメンに。

福岡で食べた博多だるまがあったので、おおっ、あれが食べられるのかEE:AEB2Fと即決。

しかし行ってみたら、フードコートであった(笑)

そういう先入観からか、どうも業務的な味に感じてしまう。

最近の生ラーメンはそこそこクォリティの高いものもあることを考えると、家でも食べられそうなものであった。

トッピングに関しては、歯ごたえのあるキクラゲやネギがたっぷり入っていたこと、しっかり味の染みたチャーシューなど、お店レベル。

100円で足した辛子高菜は、辛過ぎず食べやすい。量もたっぷり。

麺は、固さ表記がなかったのでこちらからは何も言わずに注文した。

ほんのり固めぐらいの、普通の麺であった。ハリガネとか言っても良かったのかな。

スープはマイルド。濃厚ながら軽い口当たりで飲みやすい。

丼の底の方には髄が溜まっていたので、つい飲み干してしまった(笑)

普通に美味しかった。

福岡で食べた時のような衝撃はなかったのは残念だが、フードコートの手軽さを考えればこれもアリかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「ラーメン」 +辛子高菜

極細麺は、固くも柔らかくもなく。